memomemu

ちょこっと、メモ。メモメム。

□マモリオ買ったよん

mamorio(マモリオ) 買いました。

 

けっこうスモールサイズです。

 

これはスマホBluetoothでつながる小型端末で、スマホとの通信が切れた時点で通知が入る仕組みです。(その地点の地図も見られます)

 

財布やカバンに入れたり、自転車・ペットにつけると便利かと思います。

 

使い方はこちら。

1)mamorioアプリをダウンロード

2)メールアドレス、パスワード、mamorioを登録

3)スマホBluetoothとつなげる

4)財布やカバンに入れたり、自転車・ペットにつける

5)Bluetoothの通信が切れたタイミングで、スマホに通知が入ります。(その地点の地図もみられます)

 

ヨドバシカメラで買いました。

 

Bluetoothを入れっぱなしにしたときに、どのくらいスマホの電池が減るか、試してみたいと思います。

 

ではでは( ´∀`)ノ