memomemu

ちょこっと、メモ。メモメム。

2017-01-01から1年間の記事一覧

□ケータイダウンと復活、これから

使ってたスマホがダウンしました。 バッテリー交換が必要になったけど、自分ではできず。 マイナー機種だったので、予備機を用意して、業者さんに基板交換をしてもらったんだけど、、、 バッテリーの在庫が豊富な、ポピュラー機種にしておいたほうがいいのか…

□LINE Pay 白いカード クレカチャージ 成功【Pt3%】

LINEPayは、決済時にPtが2%付く優良カードです。 (一般的なクレカは 0.5%~1%程度ですよね。) このたび、LINE Pay をクレカでチャージして、還元率を3%まで引き上げることに成功しましたので、ご紹介します。 その方法は以下の通りです。 □ファミリー…

□マモリオ買ったよん

mamorio(マモリオ) 買いました。 けっこうスモールサイズです。 これはスマホとBluetoothでつながる小型端末で、スマホとの通信が切れた時点で通知が入る仕組みです。(その地点の地図も見られます) 財布やカバンに入れたり、自転車・ペットにつけると便利…

□働きづらさ改革、次のターゲット

長時間労働、給与格差(非正規社員)が見直されてきているけど、 働きづらさ改革の、次の是正ターゲットは ⚫移動時間の賃金支払い義務化(通勤時間、出張時間) ⚫異動・仕事の内容の決定権、本人の同意が必要に になりそう。 なんとなく。 ではでは( ´∀`)ノ

□カンボジアの人と

マネーのやりとりをしたいのだけど、 よい方法はあるかな? 向こうがクレジットカードを使えるなら、 アマゾンギフト券(eメール版)? もしくは、 ビットコイン、 PayPal あたりかな? カンボジアの人は、銀行口座をもっていないんだそうで。 クレジットカ…

□LINE pay 招待コード

このアドレスから申し込むと、お互いに300円分のポイントがもらえるそうです。 http://nav.cx/cvd1lJi よければどうぞ。 ではでは( ´∀`)ノ